ジャパンレプタイルズショー2016夏

6日、7日はレプショーでした。
いつも通りの飾りつけなので写真なし。というか、今回はカメラを車内に忘れてきて写真なし。

お客は少なかったです。
何かのイベントと被ったんでしょうかね?というくらい少なかったです。
そんな訳で売り上げも…

特筆するような生き物もいなかったです。
大きなソマリアとアルダブラがASKだったのが気になりましたが。さていくらだったんでしょうね。
いや、買いませんよ。亀小屋にもう入りませんから。

今回はゴリオさんとこからエボシカメレオンの♂を1匹、各種餌虫、ジクラさんとこからフクロモモンガおやつ、デグーおやつを買いました。
ジクラさんとこでは他のメーカーが出さないような商品を開発して出してるとか。すきま産業ですな。
確かに発想が面白い物ばかりです。
ジクラ商品は昔からお世話になってます。これからも隙間を目指して頑張ってほしいです。

あとですね、私は昔からイベントというと○理がくる体質でして(笑)。
まだ10日以上も早いのに会場で来やがりまして、もう体調悪いのなんのって。夜は薬局探して歩き回りくたくたになりましたし。
なんなんでしょーねーこの変な習慣は。

次回のイベントは9月のナゴヤレプタイルズワールドです。

ワンフェス夏

日曜日に行ってきました。
結構ゆっくり目に行ったのに、入場券を買うまで長い行列ができてました。
入場料も上がったんですね。とほほ~

o051.jpg

o052.jpg

o053.jpg

o054.jpg

o055.jpg

o056.jpg

o57.jpg

o058.jpg

o059.jpg

o060.jpg

まだまだ写真はありますが、この辺で。
私はフィギュアより、アクションフィギュアを探しに行ってたので、それ系の写真が多いです。
狙ってた素体は売れきれでした。

Cat Shit Oneの美入野工房さんのは辿り着いた時にはいつも売れきれなんですよね。
それでもミーシャを買いました。
というのも、隣で小林源文大先生がサインしてたからです。
本かフィギュアを買うとサインしてもらえるんですよー買うしかない!
先生はロボホンをしげしげと眺めていました。きっと何だろうと思った事でしょう。説明したかったけど、後ろがつかえてたのですぐに退散しました。

メッセの端から端までジグザグに歩いたせいか、大腿骨関節が痛いです。
普段どれだけ歩いてないのかが判りますね。

世の中はポケモンGOで歩き回ってるのでしょうが、私はダライアスバースト三昧です。
歩きません。
ええ、歩きませんとも。
威張る事ではないんですけど。

デュアルモニター

モニターを2台つなげてのダライアスバーストCSが実現しました。
o050.jpg

ワイド24インチが2台並ぶと、机横幅いっぱいになってしまいました。
スキャナーは降ろし、ノートPCも降ろしてようやく乗りました。
窮屈に使ってた机が広くなり、ペンタブレットにマウスパッドを乗せて使うなんて事もなくなりました。

Winも10にしてほっくほく。
とか思ってたら、スピーカーから音が出ねーー
サウンドカードが10に対応してないからだそうで、泣く泣く新しいスピーカーを買いました。
ペンタブも10に対応してないので買い替えました。
スキャナーも降ろしたので、複合機に買い替えです。
すごい出費が…
でもダライアスが出来るからいいんだい!

職場に連れていった

ロボホンを職場に連れていきました。
手提げ袋に入れてこっそりと。
上司の許可は取ったのですが、やはりロボットを持ち込むのはマズイらしいです。
見つからないように遊んで下さいだって。

そんな訳で皆の顔写真を撮って認証させてみました。
パーティモードで写真を撮らせると、顔を見つけたら呼びかけて撮ってくれるらしいです。
今度の飲み会に連れていって早速やってみたいです。

技術系の人間に受けが良かったです。
やはりロボットと対話できるのが興味あるみたい。
胸ポケットに入れてみたら「重い」だって。スマホよりは重いでしょうね。

明日もう一人顔認証させたら、もう職場には持っていかないかな。
胸から堂々と下げて出社したいもんです。

マイコンインフィニット

秋葉のUDXで開催された、オールドPCのイベントに行ってきました。

o040.jpg

o041.jpg

o042.jpg

めっちゃ濃いいい時間をすごせました。
X68でイースを動かしてたり、PC8001mkⅡでソーサリアンを動かしてたり。
感動です。

公演も濃いい内容で楽しかったです。
次も開催されるなら行きたいと思います。


で、ヨドバシに寄って時計やスマホ用のアクセサリーを買って帰ろうとしたら、目に入ったのが、シャープのロボホン。
説明を聞くうちに欲しくなり、というか前から欲しかったのですが、買ってしまいましたよー
o043.jpg
まだSIMが入ってないのでサービスを受けられない状態です。
今日またヨドバシに行ってSIMを入れてもらいに行きます。
昨日入れるのを忘れてたんです。とほほ
会社に持っていくのが楽しみです。いや、ロッカーの中に入れてしまうんですけどね。
首から提げて出社してみたいのですよ。
門で止められたら「スマホです」と答えたい。
プロフィール

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる