

乗馬

日曜日に乗馬体験をしてきました。
意外と近くに乗馬クラブがあったもんで。

小学生の子供たちも平気で馬に乗ってるんですよ。すごいわあ。
慣れるといけるのかも。

んで、3か月だけ乗馬をする事にしました。
亡くなった母が「釧路に乗馬クラブがあったら習わせたかった」と言ってましたから。まぁその夢を叶えてあげられたかな?
ライセンスを取ったら、外で馬をパカポコ歩かせるトレッキングができるようになります。
それを目指して頑張ります。

内太ももに力を入れたので、今日はひどい筋肉痛です。
こりゃ運動になるわ~
運動はやりたくないけど、馬と一緒ならできます!
馬可愛いよ馬。

年の瀬

すげーブログを放置してました。
知り合いのフクロウ(ミミズク)が逃げ出して、その記事を書きましたが、すぐにみつかり、削除してます。

さて、もう2016年が終わろうとしてます。
私は相変わらず体調不良です。
いつ仕事をやめようか、ばかりを考えてます。
いつやめよう…
そして次の仕事は時間が短いバイトにしよう。

暮ともあって大掃除の時期なんですが、うちは遅々として進んでません。
自分の部屋の1/4に掃除機をかけただけで終わってます。
新しい紙パックの掃除機を買ったはいいけど、専用のパックがなく、汎用品しかないそうなのです。それの到着待ちです。
届けばすぐにでも掃除機をかけたいのですが。
ダイソンの掃除機もあるのですが、フクロウの出す埃やペリットや糞のカスなどには歯が立たないようで、吸引力が落ちます^^
正確には、落ちそうになると止まります。
宣伝通り吸引力は落ちてないという事になりますね。
こういう大物ゴミにはやっぱり先っぽに回るブラシがついてない紙パック方式ですね。

んで、一人用炬燵を買いました。ミシン専用の机にするためにー
しかし置く場所を作らなければなりません。
候補の場所にはカエルグッズ満載の4段棚が2基あります。
これらをフリマにだそうかな~と考えてます。
ヤフオクはやってる時間ないんですもの。
問題はその部屋にはエアコンがないという事で…夏場どうしましょう。

75×75センチの4回(4シーズンじゃないです)しか使ってない炬燵はリサイクルショップに出しました。
いくらで売れたと思います?
300円ですよ300円。
やっすいわあ。
でも粗大ゴミに出すと500円かかるから、まぁいいかと。

イベント関係は着々と進めてます。
いや、ゆっくりなんですが、少しづつ進めてます。
2月のゲームイベントには新刊を出したいし。
1月のイベント用のミシン掛けはいつしましょう。というかミシンを置く場所がないやーん。

では整理して、カエルグッズをまとめる、炬燵を置く、ミシンを置く、イベントの用意を進める、という事になるんでしょう。
まとめたカエルグッズをどこに置くという別の問題も発生しますが、それには目を瞑って考えない事にしましょうそうしましょう。

な感じの年の暮れでした。

体調が悪いです

仕事がうまくいかなくて体調を崩しました。
うまくいかないというのは、一生懸命やっても数字が上がらないといったところでしょうか。
内にためこんで体調が悪くなるといういつものパターンです。
病院に行ってもどこも悪くないという結果がでます。精神的なものなんでしょう。
弱いなぁ…
眠れないから睡眠導入剤を飲んでます。そうしないと朝まで眠れません。
弱いなぁ……

ちょっと今週は仕事をお休みしてます。
皆さんにご迷惑をおかけしてます。
何とか立ち直りたいです。

日曜日のイベントは頑張って行きます。
会場で死んだような目にならないように気をつけます。笑顔でがんばろー

通販頁を作りました

HPの「避役屋」を大幅改装して、全てのグッズを買えるようにしました。
アイロンビーズがどうかな~と思ってるのですが、一応出してみました。

注文が来たら嬉しいな。

ワンフェス夏

日曜日に行ってきました。
結構ゆっくり目に行ったのに、入場券を買うまで長い行列ができてました。
入場料も上がったんですね。とほほ~

o051.jpg

o052.jpg

o053.jpg

o054.jpg

o055.jpg

o056.jpg

o57.jpg

o058.jpg

o059.jpg

o060.jpg

まだまだ写真はありますが、この辺で。
私はフィギュアより、アクションフィギュアを探しに行ってたので、それ系の写真が多いです。
狙ってた素体は売れきれでした。

Cat Shit Oneの美入野工房さんのは辿り着いた時にはいつも売れきれなんですよね。
それでもミーシャを買いました。
というのも、隣で小林源文大先生がサインしてたからです。
本かフィギュアを買うとサインしてもらえるんですよー買うしかない!
先生はロボホンをしげしげと眺めていました。きっと何だろうと思った事でしょう。説明したかったけど、後ろがつかえてたのですぐに退散しました。

メッセの端から端までジグザグに歩いたせいか、大腿骨関節が痛いです。
普段どれだけ歩いてないのかが判りますね。

世の中はポケモンGOで歩き回ってるのでしょうが、私はダライアスバースト三昧です。
歩きません。
ええ、歩きませんとも。
威張る事ではないんですけど。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
