スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入り


コキンメフクロウの「ぽたぽたなか」さんです。
頭が真ん中分けされてるサラリーマン風な子なのです。
お店での仮の名前は「田中さん」だったので、それに「ぽたぽた焼き」をくっつけて「ぽたぽたなか」さんになりました。

家に着いてから落ち着かない事まあ。
他の子がぼえ~~~っとしてる中、ぽたぽたなかさんだけは、コキンメ体操したり、大きな声で鳴いたり。
「とりあえず落ち着け」と言ったって聞くわけもなく。
ぴっぴっぴっぴとコキンメ体操を続けてました。
その様子がおかしくて笑いました。
餌食いも良く、状態もいいです。

その反対に、ふてくされてしまったのか、ポポロンが2日も餌を無視してます。
場所を移したのに対して抗議してるようです。
口に餌を持っていっても食べません。しかたないので置き餌をしておくと下に落としてしまいます。
困りました…

あと、新人といえば、ケヅメリクガメ3頭も来ました。
大・中・小のちびちびっこです。
ケージの中をガンガンに熱くして、餌と水をてんこ盛りにしてあります。
どんどこ餌を食べて大きくなるのだー

といった感じで新人さんが増えました。
増えると減るのも世の常でして…
ミツヅノコノハガエルがあああああ
コバルトヤドクガエルがあああああ
カエルには暑かったのかもしれないです。こめんよ~~
スポンサーサイト

カード見つかりました

無くしてたとガッカリしてたカードケースが見つかりました。
良かったー良かったよー
各種クレカにETCカードに保険証にホテル会員証等が入ってて、無くしたらエライこっちゃだったのです。

車の中にありました。
事故った時に、ズボンのポケットから左側に落ちたみたいなのです。
座席とサイドブレーキの隙間にありました。

これでちょっと一安心です。
あとは車が直って、ぶつけた塀を直せば、もっと安心です。
先は長いぞ~


ジャパンレプタイルズショー参加してきましたー

前日に旦那が自損事故を起こしまして、車が修理工場へ行ってしまい、どうしようかと思ってましたが、大きな代車を用意してもらって助かりました。荷物もすっきりと入ってほんとにほんとに助かりました。
事故よりもクレジットカードやETCカードが入ったカードケースを無くされた事の方が大問題なんですが…

さて、今年の目玉は
l020.jpg
3匹の巨大すっぽん。
写真じゃ大きさが伝わりませんが、かなりの大きさがあります。50~60センチくらい?

l019.jpg
混んでくる前に全景を。
2日間たくさんのお客さんが来てて会場は熱気に包まれてました。

うちの売り上げはちょっと悪いくらいかな?
配置された場所が奥のはじっこなんですもの
今年はグッズ売りの方がたくさんいて、奥までテーブルが配置されました。
JRSが認知されてきた証拠でしょうね。

んで、今回の戦利品は、グッズが少々、買った生体が3匹、貰った生体が2匹という結果になりました。
Gを買うのは我慢しましたよ。我慢しましたよ!(大事なので2度言いました)
買った生体はジャクソンカメレオンペア、メラーカメレオンです。
貰った生体はイボイモリです。前回のJRSで仲良くなった「もりくら」の方から貰いました。ありがとうございます。

家についたのが夜中の12時でしたがカメレオンケージのセットなどで寝たのが2時。てへ
それもまた楽しいのでした。

次のイベントは「とんぶり」なんですが、「ナゴレプ」もお勧めされまして悩んでます。
犬とフクロウの世話を頼めれば行けるのですが~
誰か2日間バイトしない?^^

明日からジャパレプ

準備もOK。
明日早朝から車で行きます。
いつもは新幹線で行ってたんですが、今回から荷物が増えたので車で行く事になりました。
新幹線も面白いんですけどね~

明日から2日間ジャパンレプタイルズショーです。
た~の~し~み~
売り上げは、まぁ、期待はしてませんが、楽しいからいいのです。

そして生き物が増えるんでしょーな~(他人事)。
置く場所とケージが余ってますから確実に何かが増えます。
現地で一目惚れした生き物になります。多分。
た~の~し~み~
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。