出勤

今日は初出勤でした。
仕事は家でやってる事の延長みたいで楽しかったです。
手がふやけるほどの仕事量でしたが、クリーム塗ればいいですし。
確かにコツコツと細かい仕事が多かったです。でも得意分野なので問題無し。
水槽洗いも水を抜くシステムがあって楽でした。

家に帰ってきてから生き物達に餌をやって、人間の餌を作って、洗濯機を回して、茶碗を洗って、とかやってたら鷹の師匠から電話が。きゃーまだ全然終わってないのに。
とか思ってたら、今日は雨なので夜据えは中止との事。
カッパのすれる音で鷹が暴れるからだそうです。
確かに晴嵐はちょっとした物音に敏感です。寝てても起きてしまいます。
そこまで考えが及びませんでした。なるほど~

今日は家の中でフクロウを据えて終わりかな。
スポンサーサイト

フライトフェスタ2015


今、鷹をやってるので、他の鷹も見てみたくなり、行ってきました、フライトフェスタ。
仕上がってる鷹もいれば、まだ調教不測の鷹もいて、なかなか見ごたえがありました。

ハヤブサの狩りはすごいですね。
高高度を旋回して、ハトが出た瞬間、急降下して捕まえに行く姿にしびれました。
かっこいいな~

l068.jpg

l069.jpg
今日はドローンを使っての鷹の餌取りを見せてもらえました。
普通は4枚羽のドローンなのですが、6枚羽のドローンなんて初めて見ました。
さすがに6枚だと安定して飛んでます。音もそんなにうるさくありません。
上空で鷹が餌をキャッチして、パラシュートが開いてゆっくり落ちていく仕組みです。
普通はカイトや風船を使うそうなのですが、時代の流れでしょうね。

l072.jpg
300ミリのレンズだと鷹達が小さくて写真は載せません。
特にハヤブサなんて早すぎて追えませんでした。
この最後の競技である、ハリスやメンフクロウ達の障害物競技はなんとか撮れました。
写真はbuboさんのメンフクロウの心夢ちゃん。
第二関門のホコの上に止まる瞬間です。
次の関門は突破できませんでしたけど、とても頑張ってました。
次はヒメコンドルのヒメちゃんも調子が戻ったら参加してもらいたいなぁ。前回のトコトコ歩きが可愛かったので。

さて、今回会場にポポロンを連れていったんですけど、勝手に触る人や、許可もなく写真を撮る人がいて、マナーの悪さを実感しました。
撮っても弊害はないんですけど、せめて一言ほしいかも。

食事関係の屋台も増えてた印象がありました。
ラーメン美味しかったです。
梅酒のお湯割りうまかったです。温まりました。
もっと屋台が増えてくれると嬉しいかも~

人が多くて殆ど写真は撮れませんでしたけど、楽しかったです。
雨もすぐやんでくれて助かりました。
しかし寒かった。風もすごくて体感温度はかなり下がったと思います。
来年も行くならもっと厚着しなくては。
プロフィール

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる