アイシャ

l102.jpg
WILLのアイシャ完成しました。
大きさはA4ぐらいです。

大きくなるとアイロンをかけるのが難しいです。
特に端のかけ具合が甘くて崩れてしまい、何回もかけ直しました。

次はαのクリスを作ろうと思いましたが、また色がイメージと違ったので買い直しです。
クリスはA3弱くらいの大きさになる予定。
広い面積に同じ色を乗せていくのって大変です。途中で飽きるし。

ビーズが届くまで日にちがあるので、今はシルバーゴーストを作っています。
ゲームみたいに、従者をいっぱい作って連結させたら面白いんじゃないかな。
スポンサーサイト

ソーサリアン右向き完成

l101.jpg
ソーサリアン ヤング 武器上げ 開き足 右向き
8キャラ完成しました。

アイロンビーズの入荷が遅れたために、完成まで時間がかかりましたが、何とかなりました。
いつもは郵便が2日かかるところが、今回は1日で着きました。
到着してるのを知らないで、ずっと赤抜きで作ってました。

さて、次はWILLのアイシャを作ります。
等倍のドットで作ると大変な大きさになるので、これは縮小してアナログ塗りだったらこうなるんじゃないかという感じでビーズを置いていこうと思ってます。
うまくいけば次はαのクリスを作りたいです。

その他の88作品も作っていきたいです。
これが売るのに著作権に関わるなら、売るのをやめて、展示のみでの出店にしようかな。
懐かしく思ってくれたら万歳です。

左向き完成2

l100.jpg
ソーサリアン ヤング 左向き 武器上げ 8キャラ完成しました。

ウィザードの女だけ閉じ足です。
何故って、色っぽいからー

次は右向き8キャラ作ります。
ウィザード女は今度は開き足にします。
何故って、そんなに色っぽくないからー

左向き完成

l099.jpg
ソーサリアン ヤング 左向き が完成しました。
他4キャラと右向きを作ればヤングのコンプリートです。

アイロンをかけるのが結構難しくて、2粒くらい倒れて圧着されてました。とほほ
端っこの粒がなかなかくっつかないので何回もアイロンをかけて、他の粒よりぺたんこになってたり。
アイロンかけは見た目に反して難しいですわ。

他のキャラを作りたいところですが、そろそろドールショウの用意もしないとです。
片付けてミシンを置きます。
この出来上がった4キャラはどこに置こうか悩み中。
壁に貼っておこうかな?

着々と

l098.jpg
作ってますよー
でも、黒とピンクが無い状態で作ってます。
時々ドットがずれてたりして修正が大変です。

早く到着しないかな~
色々作りたくてうずうずしてるのにな~

って、アイロンビーズで遊んでる場合じゃないんですが。次のイベントはドールショウなのですが、まだ売り物の服を作ってないのです。あと1か月ちょいで4着は作らないと。
でもビーズで遊んじゃうんですよね。楽しくて。

ドッツ無き今、ドッターの心を満たしてくれるのはアイロンビーズだけなのです。
はぁ~ドッツ復活してくれないですかね。

ピクセルピコ

さっそく買って作ってます。
めっちゃ楽しいですよ~~~~
ドッツがなくなって途方に暮れてましたから、これは待ってましたの商品です。
まぁ、ちょっと大き目なパーラービーズという商品はありましたけど。1粒が大きくて作品が巨大になってしまいます。色数もフューズビーズより少ないです。
そんな訳でミニフューズビーズで遊んでます。

l096.jpg
エボシカメレオンのバッグチャームできました。
これは次の爬虫類イベントで売ります。

l097.jpg
ソーサリアン2キャラできました。
PC88のドットは縦に長いので、1ドットを縦に2粒使ってます。そうしないと潰れたキャラになってしまいます。
予想外に粒を使うのでまた注文しなくては。
全キャラの右向き、左向きを作る予定です。

ピンクが変な色なので注文し直しました。只今、商品到着待ちです。
カタログの色と、HPのカタログの色と、実際の色の落差が凄いんです。届いてみるまでどんな色なのかドキドキなのです。

作り終わったらこれどうしましょうかね。ゲームレジェンドに参加してみたいのですが。
ジャンルは「PC88とX68のアイロンビーズ」で。
はてさてどうなることやら。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる