フクロウコースター

8月1~2日のジャパンレプタイルズショーに持って行く作品を急ピッチで作ってます。
ふと思い立って作ろうと思ったので締切ギリギリです。

l125.jpg
うちのフクロウ達をモチーフにしてます。

素地はアイロンビーズ。
これが楽しくてゲームキャラを作ってたんですが、ふとこれを次の爬虫類イベントにも持っていけないか考えて、作ってみることにしたのです。
出来れば1絵柄3枚は作りたいところですが、もう1週間しかないので今回は無理ですな。2枚づつ持っていってみます。
スポンサーサイト

優子

l124.jpg
ヴァリスⅠの優子ができあがりました。
次は麗子を作ろうと思います。

が、今は8月1~2日に開催されるジャパンレプタイルズショーに出すものを作ってますので、ゲーム系は一時お休み。
フクロウのコースターを作ってます。
うちにいるフクロウ達のコースターなので6種類、各2枚づつ。
いーそーげー
ふと思い立って作ろうと思ったのです。
締切は近いぞ、急げー

リリア参戦

l122.jpg
YsⅡを買ってすぐにドットをとりました。
すぐの所にいるのでゲームを進めなくてもとれます。

色数が増えててドット配置の腕も上がってますね。
普通の村人も8色全部使われてます。

そういや、リリアはアドルを追ってダンジョンに入ったんでしたね。
そして捕まったと。
フレイなら魔法を使って敵と戦う力がありましたが、普通の村娘には難しいんじゃないですかね。

l123.jpg
さあ、いよいよもって収集がつかなくなったアドル君。
うち2人は女神なのではずれますが、リリアも置いてかれてますからね。
罪な男です。

Ⅲ以降のYsを遊んだ事がないのですが、いや途中まで手をつけてるのはありますが、どうなるんでしょうか。
だれかとくっつくという設定はないのかな?


さて、ゲームレジェンドから回答が来ました。
アイロンビーズの版権に関しては問題ないそうです。
ここで紹介したアイロンビーズ作品を全部売りに出しますよ~
すごく色数が多くて配置も複雑なものは1000円くらいを考えてます。

イースⅠ

l115.jpg
イースⅠのレアができました。
ハーモニカを吹いてるところでも良かったんですが、そこまでゲームを進めてないので。

l116.jpg
フィーナもできました。
88版のフィーナの登場シーンは、このように町娘の恰好をしてます。
テストに出ますよ~
お馴染みの白いひらひらの服になるのは後半、最後の方です。

l117.jpg
美女2人に挟まれる色男。
どっちが好きなのよ!てなところでしょうか。
そこへ、ちょーっと待ったーとリリアが参戦する訳ですが、ⅡのEGG版はまだ買ってないのでドットが採れません。

Xakのフレイは大好きなラトクを追って旅にでるのですから、リリアも想ってばかりいないで追いかければいいのに。
病み上がりだから元気がないんでしょうか。

16ドット

l112.jpg
メルヘンヴェールⅠの王子 剣振り 出来上がりました。

l113.jpg
続いてイースⅠ アドル 出来上がりました。

l114.jpg
16ドットのキャラを並べてみました。変革が楽しめます。

アドルを作ったのなら、レアとフィーナも作らなくては。

16ドット

l111.jpg
左がハイドライドⅠ、右がクリムゾンⅠです。
なーんてシンプルなんでしょう。
ぽっぷるメイルも16ドットなんですが、あの複雑さですからね。進化したもんです。

l110.jpg
XakⅡのラトク 剣振りです。
アナログ色でビーズを置いてみました。
青と赤と黄が微妙に違う色になってます。ほんとは緑も変えたかったんですが、この数ドットのためにビーズを1袋注文するのもねぇ…

フグが好きー

魚の中では断トツでフグが好きです。
餌が面倒なんですが、それもまた良し。

l106.jpg
テトラオドン ミウルス
いつも砂に潜って餌が通るのを待っています。
待ちきれない時や、活きエビを入れた時に出てきて追いかけてます。
どんくさいのかエビに逃げられてばかりいます。

l107.jpg
テトラオドン バイレイ(別名:毛フグ)
見ての通り、なんか毛らしきものが生えてます。
毛無しのバイレイは売ってたんですが、毛多めのが入荷されるまで待ちました。
こちらは土管に入ってじっとしてる事が多いです。
じっとしすぎて死んでるんじゃないかと思うくらいです。いつも水槽を見るたびにドキドキ。

l108.jpg
テトラオドン ファハカ
35センチはあります。
実は餌に食いついてくれなくて苦労してます。
活きエビにも活きザリガニにもメダカにも反応しません。
店ではクリルを食べていたはずなのに、うちでは食べてくれません。
困ったなあ。
あとは貝類ですかね。冷凍アカムシも試してみます。

l109.jpg
ハリセンボン
毎日餌をもりもり食べて丸々太ってます。
海水水槽に白点病が蔓延して、他の魚が死んでしまった時に生き残りました。
普段からもりもり食べてて体力があったんでしょうか。

汽水フグは難しいので苦手です。
可愛いんですけど、いつも死なせてしまうのでもう飼いません。
場所と水槽があれば、テトラオドン ムブも欲しいんですよね~これ以上は無理なんですけど。

どんだけテトラオドン属が好きなんだか。

シルバーゴースト

l105.jpg
あら~写真が横になってしまったですよ。
アップした時はちゃんと縦だったのになあ。

まあ、そんなこんなでシルバーゴースト作りました。
ゲームを進めてキャラを登場させて、どんどん連結していくと面白いんじゃないでしょうか。

シルバーゴーストは一段落させて、次はXakIIのラトクを作りたいです。
勿論アナログモードでの色合いですよ。

88のゲームも後半作は熟成された物が多く発売されました。
プログラムの限界に挑む姿にしびれます。
今でも88を使ってプログラム組んでる方はいそうですね。
うちの88MAは起動するか怪しいです。一度出してみたいのですが納戸が腐海と化してまして…奥底に眠る88と68を出すのは不可能に近いのです。引っ越しでもしないと出せないかもしれません。
物が多すぎるんですよね。
でも断舎利なんてできませーん。
引っ越しの度に色々な物を捨ててきましたから、もう捨てる物が無いと思われます。
昔の雑誌を捨てなきゃ良かったな~と今更後悔ですよ。
置く場所は無いのでとっておくなんて無理なんですけどね…

ぽっぷる

l103.jpg
ぽっぷるメイルのメイルができあがりました。
これは等身が低いのですぐ出来ました。

l104.jpg
そしてαのクリスも出来上がり~
大きさはA4横より少し大きいくらいです。
何回もアイロンをかけてようやく完成です。

シルバーゴーストも着々と作ってます。
ゲームを進めていないので初期の従者しか作れません。兵士とかマジシャンとか仲間にしたいんですけどね。

まだ色々作りますよ~
目がしょぼしょぼしてしまいますが頑張ってます。だって楽しいんだもん。
プロフィール

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる