ヒドラ左向き完成

l139.jpg
すげーーー大変でした。
一段づつドットを置いていって、延々積み重ねてようやく完成しました。

ソーサリアンと対峙させると、2倍の背丈がある事が判ります。
他のボスもこんなに大きかったっけ?

とりあえずフラジオレ(レッドドラゴン)のドットはとりました。
ゲームは解いてないですけど。
あの同じような場所をぐるぐると回ってしまって訳わからんです。昔はすんなり解けたんですけどね。
ひさしぶりにマピングしようかしらん。とほほ~

さて、次はヒドラの右向きを作ります。
スポンサーサイト

ヒドラ

l138.jpg
意外と大きくなってるソーサリアンのヒドラです。
途中で赤と黒のビーズがなくなって、ここで作業は止まってます。
ドットが複雑なので1段づつ作っていってます。

ソーサリアンは右向きと左向きとで形が違うので、ひっくり返せばOKといかないのがイイところ?
ヒドラも光が右から入ってるので両方作らないとね。
しかも2パターンあります。首を広げてる形と束ねてる形です。
右向きは束ねてる形にします。
お好みで選んでもらいましょう。

早くビーズが到着しないかなあ。

DIE バーンウエルト

l137.jpg
このゲーム知ってます?
ぺけろくのゲームの中でもマイナー種ではないでしょうか。
OPに出てくるラーニア完成しました。

次は、生き物系イベント用にフクロウコースターを作り足して、そして超大物を作る予定です。
でもその前にソーサリアンに出てくるヒドラも作りたいんですよね。右向きと左向きの2つを。
他のボスも作りたいんですが、時間がないです。
とりあえず有名なヒドラだけでも作ろうかしらん。

超大物はサイキックウォーの女性アンドロイドを等倍ドットで作ります。
かなりの大きさになりますよ。
途中でくじけてしまいそう。

NEKO

l136.jpg
デカイです。
一番細かいモードで描かれてるため、見た目は小さくても、実際作ってみると巨大になります。
比較としてグラナダを置いてみました。

さて、これで小さい物は一通り作りました。
ゼリアードも作りたかったのですが、ドットを採ってみると、あまりぱっとしなかったのでボツに。
ソーサリアンのヒドラを作ろうか悩んでます。

次は大物のバーンウェルトを作ります。
ぺけろくのゲームなのですが、マイナーかな。
ぺけろくのオリジナルゲームって少ないんですよね。移植物ばかりで。

風の部族

l134.jpg
グラナダはリフレクターを2つにしました。
斜めになったリフレクターの方が良かったかな~?

l135.jpg
エトワールプリンセスの、風の部族が完成です。
他の部族も作りたいんですが、うちのゲームがむにゃむにゃで当り判定が変で先に進めないんです。ドットが採れません。
かと言って、ぺけろくを出すのも一苦労ですし、はたして動くかどうかも怪しいところですし。
EGGで発売してくれたら嬉しいんですけどね。
EXACTのゲームは扱ってないようなので当分は無理そうです。

次は、ZOOMのNEKOを作ります。
SFC時代からドラッキーという名前になったみたいですが、ぺけろく時代は名無しなはず。
で、1回作ってみたんですが、妙に縦長になってしまったので、幅広ドットを2ドットにして作り直してみます。
あれは真ん丸か横長が可愛いですからね。
実物は小さく見えますが、一番細かいモードで描かれているので、等倍で作ったらすごく大きくなります。後ろに板をつけないと曲がってしまいそうです。

色々完成

l131.jpg
グラナダを作り直しました。
これが正しいドット数です。
すっきり正方形になりました。
意外と小さくなってしまったので、リフレクターをもう1つ作ってつけようかな。
ゲームでは最大4つ発見できます。

l132.jpg
フラッピー2のフラッピーが完成。というか、作り直してません。
横長の方が可愛いから~~~~
他にユニコーンとキノコもつけようと思ってましたが、こちらは意外と大きくなったので、これ単体で。

l133.jpg
エトワールプリンセスのリルルも完成。
画面上では横長なのですが、正しいドットで作ると、すっきり顔になります。

次はエトプリの風の部族を作ります。
これの名前をご存じの方います?

フラッピー2

先日のドットの比率に気がつかなくて、フラッピーも横長になってしまいました。
これも作り直しです。
アイロンまでかけたのに~
色を置くのに苦労したのに~

グラナダとか

l129.jpg
グラナダとリフレクターが出来上がりました。
青くなってますが、これはモノクロ系の色が少ないからです。
青に黒を足したような色なんて無いですよー

ところで、これは失敗作です。
ドットを採った時に気がつかなかったのですが、横の比率が狭いドット、広いドット、狭いドット、広い・・・のようになってるのです。広いドットを2ドットだと勘違いしてしまったので横長になってしまいました。
作り直します。

l130.jpg
もう1つはスキームのマルスです。
こちらは8色なので楽です。

次はフラッピー2 ぺけろく版を作ります。
意外と8色も使っていて、どのように減色するか悩みどころです。

ファランクス

l128.jpg
ファランクスのメルが出来上がりました。

色数が多かったのを、3~4色まで減らしています。
顔だけは5色です。

次はグラナダを作ります。
色をどのように変えるか、センスが問われます。
もっとモノクロ系の色があるといいのになぁ。

リリア完成

l127.jpg
OPのリリアが完成しました。

アイロンかけ中にビーズが倒れまくって大変でした。
土台になるペグボードが少し反ってるんですが、そのせいで、境目のビーズが倒れやすくなっているのです。
で、直そうと指で押さえたらその指にビーズがくっつきバラバラになってしまったり。
大物のアイロンがけは難しいです。

次はファランクスのOPに出てくるメルを作ろうと思います。
ぺけろくの色にどれだけ似せた色で作るかが難しいところです。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる