枠線

さて、ソーサリアンの薄い本を作りますか。
てな訳で原稿用紙の下処理「枠線」をひいてます。
l155.jpg
私は枠線はカラス口を使ってます。
未だにこれを使ってる漫画家さん同人作家さんはいるんでしょうかね?
このカラス口は私が中学生の時に父から貰ったもので、父も何年もプラモデルで使ってるものでしたので、もう40年以上くらい使ってるものです。
物持ち良すぎ^^
インクは開明墨汁で。インクだと薄くて何だか頼りないんですもの。
l156.jpg
うーん美しい。

あ、PCで枠線をひいたものを印刷したら早いんじゃないかと今気づきました。
いや、やっぱり枠線はカラス口でいきましょう。こだわりってやつですか。

薄い本は印刷に出すか、うちでコピーするか。
私は断然コピー派なのでこっちでいきましょう。冊数が調整できるのがいいですよね。

ソーサリアンと同時にフクロウ漫画本第3弾も作ります。余力があればX68本も作りたいです。
本を作るのは楽しいですなぁ。

キーホルダー2

l154.jpg
ソーサリアンの裏と、新たに作ったフラッピー2の裏表をUP。
フラッピー2は完全に私の趣味です。
売れなかったら自分で使います。

さて、ゲームレジェンドの荷造りをしますかね。
まだ早いか。

キーホルダー

l153.jpg
売り物がないのもなんなので、キーホルダーを作ってみました。
54ミリあるので結構大きくて重いです。

絵柄はソーサリアンの女子。
裏側には「ソーサリアン ラブ」と文字を入れてみました。

これでゲームレジェンドの用意は終わりです。
あとは当日を待つだけ。
体調が悪くならなければよいのですが・・・いや、悪くても行く! この日のために半年間頑張ったんですから。
次のゲーレジェまで待てませーん。

シャドードラゴン

l151.jpg
これが昨日の状態。

l152.jpg
ほい、完成。
1日中やってると、2日で出来上がるもんですなぁ。

キーホルダーの材料を注文したのに届きません。
こりゃ間に合わないかもしれないです。
まぁ、次のレジェンドで売りに出しますか。

ゲームレジェンドの場所は「10b」に決まりました。
見てって触って映して下さいね~

ソーサリアンはレベル上げとお金稼ぎの為に、例の場所で放置してました。
何時間後、EXPを見てみると1000・・・・え?
65532を超えると0にリセットされるようです。
止まると思ってたのでショック。
というか、なんじゃそりゃー
またやり直しですよ。とほほ

デグー

デグーの赤ちゃんが産まれました。
親と同じ姿で産まれてくるんですね。
毛が生えてるし、目も開いてます。
写真を撮ろうと思ったんですが、両親に隠されて撮れませんでした。

メスが太ってデブーと呼んでいたんですが、やはり妊娠してましたか。
しかもあんなに大きな子供が3匹も入ってたら、そりゃ太って見えますわ。
餌もオスを体当たりでぶっとばしてまでガツガツ食べてたのもうなずけます。

でも巣箱を入れてなかったのは失敗でした。
これから何があるか判りませんよ。ネズミですし。
昔飼ってたハムスターは音楽が煩かったのか子食いしました。
デグーの今の環境は決していいとは言えません。犬はうるさいし、人の目もあるし、明るいし。


さて、この子供達はどうしましょうか。
里親募集したいです。
高価なネズミですからねぇ。本当は売りたいんですが、動物取扱証持ってないですから。

樹上生活してるので、縦に長いケージと、止まり木(齧り木)と、回し車と砂浴び場を用意してもらえれば飼えます。
餌はデグーフードが売ってます。こればかりあげてると栄養過多になるようです。
うちではそれにビタミンゼリーをた~~まにあげてます。ウサギ用の草もよく食べます。
動きはシマリスを思い浮かべてもらえれば。
1匹飼いをしてると寂しがるので、同姓で複数匹飼うのが良いようです。
人間にもよく馴れますし、芸をする子もいるようですよ。
うちではなるべく触らないように飼ってますけど、餌の時に手に乗ってきて可愛いです。

早く姿を見せてくれないかな~
揃って金網の前で餌待ちしてる姿を見たら鼻血吹くかも。
アンデスの歌うネズミいかがですか~

フラジオレ様

l150.jpg
ほい、完成。
赤と黒が大量に無くなりました。

シャドードラゴンを作るのは一時休止して、キーホルダーなんぞを作りたいと思います。
アイロンビーズじゃないですよ。
普通のイラストを描いてキーホルダーにします。
題材はソーサリアンです。あと、フラッピーも可愛いので描きたいです。
何か月(何年?)も絵を描いてないので、仕上がりはどうなる事やら…

レッドドラゴン

なんだかんだ言って作ってます。
l149.jpg
フラジオレ様です。
赤と黒のビーズが大量に消費されてます。
これとセットでガマも作れば完璧。いや、作りませんが・・多分。なんか作ってしまいそうな予感。

次はシャドードラゴンです。
青と黒のビーズが大量に無くなりますな。

版権

これだけアイロンビーズで作品を作っておいてなんですけど、ゲームレジェンドでの販売はやめようかと思います。
版権に関してグレーですからね。
運営側は販売OKと言ってますが、やはりもやもやするので。

等倍ドットのは完全にアウトな気がします。
縮小ドット作品は、ん~~どうなんでしょう。
色とか変えてるし、ドットもこちらの判断での組み合わせだし。
こっちは、問い合わせがあったら売ってみますかね。ん~~~どうしよう。

同人イベントではこういう版権問題はどうなってるんでしょうか。
昔はおおらかだったのですが、今はうるさそうな気がして。
版権を個人で取って販売できればいいんでしょうけど。もしくはワンフェスみたいに運営側で1dey版権を取るとか。
小さい同人イベントで、そこまでやってるところは無いんでしょうかね?
あと、レトロゲームなので、版権元がどこにあるのか探すのも大変なのかもしれません。
まぁ、今回は作品を見て~懐かしんで~の展示にしましょう。

次に出る時は同人誌を作って参加したいと思います。
ソーサリアン4コマ漫画とX68の本を作りたいです。

ぞくぞく完成

l147.jpg
メデューサの首 右向き完成です。
怖ーい顔してます。

l148.jpg
ブルードラゴン 右向き完成です。

他のドラゴンも作りたいですが、そろそろ日にちもないですし、今回は諦めます。
とかなんとか言って、作ってしまうかもー

メデューサ

l146.jpg
左向き完成です。
何だか日にちが余ったので、まだ作りますよー
次はメデューサの首右向きです。
影の関係で一番怖い顔をしてます。

その次はブルードラゴン右向きも作りましょうかね。
今度は羽根を降ろしたバージョンで稲妻付きです。
稲妻は途中までね。全部作るととんでもない長さになってしまいますから。

ゲームレジェンドからの案内書が届きませんな。
10月上旬とか書いてあったんですが。
まぁ、小さな同人イベントですからこんなもんでしょうかね。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる