fc2ブログ

珈琲

以前から行ってみたかったチェーン喫茶店に同僚と行ってきました。
ヤバイ
もっと調べてから行けばよかった(;д;)
座席数は少ないし店員も多いのに手際と態度が悪い、それだけで料理が不味くなります。
というか不味かった。カレーが冷たくて油食べてるみたい。
珈琲は酸味が強くて好き嫌いが分かれます。私は好きではありません。
水はセルフ。テーブル上のカトラリーとおしぼりは1人分だけで2人座っても追加で持って来ない。座席2つついてるのに??見渡しても追加で持ってく用に用意されてない。同僚と分けて使いました。
注文はスマホからQRコードで。スマホがなければ口頭でも可。いや、あんな狭い店内で店員も人数いるのに何やらせるんだと。
間違ってセットのドリンクを単品注文したので口頭で言ったら直しておきますって言ったのに普通に別料金取られるところでした。
店長?に教えられながらの新人珈琲ドリップ。料理も指導しながらの調理。
全員マスク無しでな!
あのデブうんちく男の唾かかりまくりの新人練習料理を出された時の気分ったらもう…
11時に入ったら客は誰もいませんでした。
帰り13時半に通ったら車が2台。
潰れるんじゃない?

怒り任せに口直しに高倉町珈琲に初めて行きました。
広い店内客ぎっしり。店員も好感度高し。料理もデカイし珈琲もチェーンだとは思えない程ウマシ。
チェーンの珈琲を美味しいと思った事なかったので衝撃でした。
豆も買ってしまいましたわ。
同僚とまた絶対来ようと誓ったのでした。

面白かったのが、最初の喫茶店では職場とかの色んな愚痴を言い合ってたのに、次の喫茶店では愚痴が1つも出なかった事。
満たされるとそんな気分も無くなるんだね~と笑いあったわ。
ここに来なかったらもやもやしたままの1日だったから。
高倉町さん美味しい珈琲ありがとー
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

ペーパークラフトはカテゴリ「ペパクラ」からどうぞ

カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる