FC2ブログ

サザングローブフィッシュ

今日は朝から海水水槽の大掃除をしました。
バクテリアは砂を洗わなければ大丈夫だろうと思っていたのですが、思ったより汚かったので、結局全洗い。
さて、バクテリアはどうしましょう。となったところで、アクアステージ518の炭化綿を買ってくればOKじゃないかと。
これはすぐにでも水が立ち上がる優れもので、いつもお世話になってます。
フグとヒーターとブクブクをバケツに入れて、アクステにレッツラゴー

行ったら、いましたよ。
サザンが。
検索してみると判ると思いますが、結構黒いんですよね。普通のハリセンボンみたいな。
でもアクステにいたのは、とてもきれいな金色をしてました。
しかも寄生虫がついてないという事で仕入れたそうです。

お値段は安くはありません。
でも店長さんは値引きをしてくれました。ありがとうございます!!
炭化綿も藻がついてるからと半額にしてくれました。ありがとうございます!!一生ついていきます^^

急いで帰ってきて、水槽のセット、炭化綿のセット。白点病予防薬、水温はOK。
すぐにハリセンボンとヒゲハギを入れました。
そしてサザンも。
o026.jpg
大きさは7センチくらいでしょうか。
真正面顔は丸いです。
ハリセンボンは潰れ饅頭みたいな顔なんですけど、別種だとこうなるんですね。
ハリセンボンも買ってきた時は7~8センチくらいでしたが、今では15センチくらい?
しかも餌食いがいいので、でぶでぶです。

90センチ水槽にこの3匹だけなので、少し寂しいですが、ハリセンボンの気性を考えるとこれがベストだと思います。
すいすい大きく泳ぐ姿も見られますし。

明日はちゃんと餌を食べてくれるか心配です。
念のために冷凍餌、オキアミを買ってきました。念には念をいれて、あとでアサリも買ってきます。
人工飼料に餌付けば万々歳ですな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる