FC2ブログ

著作権

昔は少しおおらかだったけど、今は厳しいんじゃないでしょうか。
運営側がいざこざを回避しようと目を光らせるのが普通です。

ゲームレジェンドはかなりおおらかです。開場前のサークルチェックもありません。
というか無法地帯です。
あれはマズイだろうと言われ続けても放置です。
直接提言した人もいるでしょう。
本当に法が乗り込んでからじゃないと動かないんじゃないでしょうか、この運営は。

まだ小さな集まりで趣味人がやってた頃と同じ感覚なんでしょう。
でも今は巨大になってしまったんですよ。
全国から参加してくるんですよ。
素人も玄人も。
今までと同じようにしてたらいつか痛い目にあいますよ。

開場前に並ぶな、並んだ者は後回しにすると書いてありますが、実際は自主的に列が出来てて、それを普通に中へ入れてます。
時間を守って行った人達が着いた頃にはもうお目当ての物は無くなってる状態。
それなら時間前に誰よりも早く並ばないと!ってなります。
手を煩わせなくても列が出来てるからそのまま入れるって楽してます。
後回しにされた人達の非難や罵声を恐れてるんでしょうか。そりゃそんな事は誰だって嫌ですよ。
このままにしておくと時間を破った者、声の大きい者だけが得をするイベントになる、そういうのを望んでるんですか。
スタッフが足りないと思うなら手を打って何とかしようとするのが主催者の役目なんじゃないですか。
どちらの声も面倒なら、並んだら後回しの文を消せばいい。
できないのならやるな。
大きくなりすぎて制御できないなら、募集サークル数を減らしてこじんまりとやれ。

不甲斐なさすぎて色々と言ってしまいました。スミマセン。
これが個人的にやる小さいイベントなら気にならなかったんですけど、今や業界人も来る程大きくなってしまってますから。今までのようにはいかないんですよ。
主催者さんの心意気が見たいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる