FC2ブログ

チャージ

今日からゆうちょもチャージをストップしましたね。
昨日まで可能だったけど、この騒ぎでとうとう腰を上げたってところですか。

ドコモ側はチャージ可能と言ったので、各銀行側がストップするしかないようで。
対応が後手後手になってるのはどうなんでしょう。
7Payみたいに即座に全面ストップするのが筋でしょうに。
こうしてる間にも引き落としされてるかもしれないのに。

イオンは昨日の夕方にメンテが終わりINしてみたら、各入力確認をもう一度するようになってました。
確認完了折り返しメールは夜中に届きました。
メール前にすぐに口座を確認できたんですが、何のための確認メールだったのか。

明日スマホを替える予定なんですが、ドコモやめようかな…

記帳

ドコモ口座事件が徐々に報道されてきました。
今朝、ゆうちょの記帳を2年振りにしてきました。
私は被害にあってませんでしたが、不安なので口座に入ってるお金を全額おろす事にします。預金がないのでこれを担保にしての貸付は出来ないはずなのでマイナスにはならないはず。

千葉銀は2段階認証有りで被害はありませんでしたが、念のため暗証番号を変えておきました。
千葉興銀にはお金は入ってないので放置。

ゆうちょはドコモ口座新規申し込みは停止してますがドコモへチャージは出来る状態。もう抜かれてる番号はこれからも抜かれ続けるんです。何故全停止しないのか…

イオンの方は通帳はありません。
そのため入出金確認はWebだけなのですが、昨日からメンテナンスが終わらなくて確認出来ないです。
こちらはキャッシングがついてるからヤバイんです。

ドコモ口座を使ってないから自分は大丈夫と思ってる人が大多数だそうで。特にお年寄り。
テレビニュースで大々的に報道しないから↑こう思ってるみたい。
広告つかないNHKでしつこい位発信して欲しいです。

サイキックウォー完成


完成までに一週間かかりました。
途中ビーズが尽きて到着待ちもありました。
等倍ドットなのででっかいです。縦71㎝×横40㎝あります。
非常に見ごたえあります。
これから黄変を防ぐために紙で包んでしまうんですけどね。

インスタ2

あの後何とか完全削除できました。
これはファイスブックから漏れたなと思い、フェイスブックももうやってないので削除しようと思ったのですが、繋がってる人が多いし、バックアップ取るのも面倒だしで、これは放置続行。
でも個人情報を表示させるのはやめました。全部消しました。
メルアドは元々晒してないんですけどね。

アマゾン、楽天、ヤフースパムも多いのでやっぱり漏れてるんでしょう。
英語でメルアドとパスを知ってるぞ、というメールも来ます。IDとパスは紙手帳に必ず控えてあるんですが、そのパスはもうどこで使ってたのか解らないので似たようなパスは全部変えました。
多分X-BOXじゃないかなぁと思うんですが。パスを控えるのを忘れて不明なのがこれだけなので。
あとは昔のWinと単発懸賞応募用かね?

SNSはツイッター観る用に登録してあるだけですが、定期的に他のSNSも調べる必要がありそうです。
勝手にアカ作られてメルアドを世界に晒されるなんて怖すぎ。

インスタ

私はインスタをやってません。ソフトを開いた事もありません。
数日前にPCメールにインスタのメールがきました。
自動的に迷惑メールに振り分けられてたのですが何となく見てみると、私の名前とPCメールでアカウントが作られているのを知りました。
投稿はされてませんが、私が作ったものじゃないのでログインできません。ログインできないので削除もできません。
メールアドレスだけが載ってます。海外からの迷惑メールが増えたのはこれだったのかと。
こういうのって運営側で削除してもらえるのでしょうか。

調べてみたらできないようなので、自分でパスを変えてログインして削除するしかないようです。
ログインしてみたら自分のフルネームとメールアドレスが登録されてました。怖っっ
友達が何人かフォローしてくれてます。
なんだよこれ~~自分の預かり知らぬ所で誰かがインスタやってやがるよ~~投稿はないけどメルアドが表示されてるから迷惑だよ~~
メルアド表示を消して一時停止しました。完全削除しようと思ったら、一時停止作業後(数時間後)ログインしろとな。
↑完全削除がなかったもんで間違えました。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる