FC2ブログ

フリマ

今日はフリマへ参加してきました。
しかし、小雨が降ってきて、更に強くなり、撤収するしかありませんでした。
開始2時間で…
車に乗り込んだ時にはワイパーはLOWでは追い付かずHighにする程の降り。
参加費は返ってきません。
これなら朝から降ってて中止になった方が良かったですよ。んも~~
キャンプ用の組み立て屋根(名前知らない)を持ってる人は残ってましたね。風も強かったですが。
次は11月2日同会場です。

このまま帰るのも癪だから隣の大型商業施設に寄りました。
蒙古タンメン中本にも行ってきました。カップメンしか食べた事がなかったので。
味は辛い以外判りません^^
辛いの好きならイケルと思います。

霊感

久しぶりに元同僚とお茶しました。
その時に霊感の話しになったんですが、どうやら私は少しあるとの事。
まったくの零(もしくは少し)だと思ってたので、お~と思いました。
その人は回線を開くと視えるタイプの人で、その人が10だとすると私は4くらいですとーむほー

時々目の端に小さい光点がふよ~と通るのが見えますが、それが霊魂なんですと。
目の病気?ちかっと光った点を見た事ありませんか?それの長時間バージョンだと思ってました。

以前ブログで書いたように、自身の消失未遂を起こしてから、私はある部分に集中するのを止めてます。
元同僚も回線を開いて視る時はそこかららしいです。
眉間か、ちょっと上に第3の目があるんですね。
何だか納得しました。

霊感ない人には「なんだそりゃ脳の異常だろ」なので、本当に力がある人は他人には話さないようです。
科学的に証明できませんから。説明もできません。
しょっちゅう居るなんて言ってたら構ってちゃんとの区別つかないですし。

元同僚が私に話してくれたのは、そういう事を否定しないから。
そして私自身こういう事があったけど何なんだろう?病気?と霊感との区別がついてないからアドバイスしてくれる感じ。
だからなんでもかんでも霊に結び付ける事はありません。
そういう的確に判断してくれる人が、光点を霊だと言ったので「お~~」なのです。

1階から音が聞こえた話しもしてみました。
テレビの異常じゃなく通りすがりの霊だって。
そんなら黙って通り過ぎてほしいです。わざわざ犬を起こすなよ近所迷惑だよ。
犬好きだからたくさんの犬を前にして声をかけたくなったみたい。気持ちは判るがやっぱり時間を考え…考えないか。
常駐してる訳じゃないからやっぱり放置。

ホラー

毎日ホラー物観てたり読んでたりしてたら、そりゃ寄って来るだろうな。
私は零感なので気にしません。
聞こえる時点で零ではないですが。

昔むにゃむにゃしたDVDをチェックして捨ててます。
お気に入りのホラーが軒並み×になっててガックリきてます。
しかも利用してるレンタル店には無い物…
うあああああ他を探すしかない~~~

わんこの声

たまーーーーーに夜中や早朝に犬達が吠える事があります。
他に生き物を飼っているのでその物音に驚いて吠えてるか、外の物音に反応して吠えてるんでしょう。

と、今朝まで思ってました。

今朝、5時に目を覚まして二度寝しようと布団でうだうだしてました。
すると犬達が吠えはじめました。
その吠え声に混じって何か音が聞こえます。
今まではベッドだったので気づきませんでした。
今は別室の布団で床に耳が近いから、その音に気付いた感じです。
テレビの音?人の声?
床に振動が伝わってるからそんな感じに聞こえます。
窓は開いていて、外からは聞こえてきません。明らかに1階室内から。
ただし具体的に何を言ってるのかは判りません。床越しですから。

あ~~~そういう事か~
でも床に振動って、質量あるから生きてる人じゃないの?泥棒がわざわざ声出して犬を挑発する訳ないしなぁ。
テレビもこんな風に聞こえるからスイッチの誤作動の可能性も。

毎日じゃないから放置。

バグ

今はオンラインで修正出来るので便利。HPに修正プログラムも載せてるし超便利。

フロッピー時代はバグが出たら郵送交換でした。
いくつかのゲームでバグかと思って手紙で連絡して、手紙で返事が来て、改めてフロッピーを折れないように送り、修正された新品を送られてくる、をやった事があります。
勿論セーブデータは真っ新なので最初からやり直しです。セーブデータが別のディスクであっても作り直しです。
電話が早いけど症状を上手く伝えられるか不安で。電話代も遠いと馬鹿になりませんから。手紙なら図解も出来ます。

連絡しなかったのはシステムソフトのOGREです。
シミュレーションなんですけど、何時間もかけてやっとの思いで倒したボスが直後に復活したのには閉口しました。
もう物資も補給も無い状態で、元のHPより高い(恐らく最高値)状態で復活したのですから。
弟もこの現象になったのでバグなのか仕様なのか。
多分、コピー対策された物が何故か発動されたんじゃないかと思います。
うちのはコピーじゃなくちゃんと買ってきた製品です。7800円だったかな?8800円だったかも。
連絡したら交換してくれると思いますが、何か倒すのにやたら疲れて、又最初からやるのが嫌で放置しました。相当頭にきましたし。

ZOOMのファランクスもちょっとおかしな動作をしたので、会社の昼休み中に電話をした事があります(会社の外線で^^上司に許可を貰いましたよ)。
送る前にもう一度再現できるかやってみたら以降正常動作だったので送りませんでした。
何だったんだろう…

ハイドライド3は2回送りましたなぁ…遠い目
終盤でのバグだったので最初からやり直しになったけど面白いから良し!
確か1回目は本にバグ情報が載ったので連絡せずに送りました。2回目はどうだったか覚えてません。

郵送は時間かかりますが手段がそれしか無い時代。郵便は到着に2~3日かかってた時代。
そのゲームを最後まで遊びたい一心で交換してもらう手間も何のそのの情熱。
飢えていて貧乏で若かった。そしてゲームが楽しかった。
今ならそんな不具合が起きたら放置ですよ。他に遊ぶものがありますし。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
のんびりようこそ

カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
過去ログ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる